STAFF BLOG

春には美容の天敵が潜んでいる???【佐倉】

こんにちは、グッドリーフ佐倉店宮崎です。

やっと暖かくなってきましたねsun
外が明るくなり気分まで明るくなってきました!!!
日も伸びて少し前までは17時にもなると暗かったのですが最近はまだまだ明るいです!

しかし寒さから開放されたと思ったら花粉地獄がまってました・・・
目はかゆいし、くしゃみ鼻水は止まらないし、のどの奥までかゆくなってきました。
朝通勤のとき車のフロントガラスを見ると花粉がこれでもかってくらいついてます・・・
聞いた話では今年の花粉の量は去年の三倍にもなるそうです。
まだ三月の頭なのに
スギ花粉にアレルギーのある方はゴールデンウィーク明けぐらいまでは辛いですよね。
後二ヶ月頑張りましょう。
なにかいい花粉対策ございましたら教えていただきたいです(笑)

本題に入らせていただきますが春は過ごしやすい気候ですが花粉症の自分には少し注意が必要な季節です

そして春には花粉症ではない人も注意しなくてはならないものがありますが何だと思いますか??


紫外線です!!!

春の紫外線は意外にも夏と同じくらい強力なんです!

紫外線にはUVAとUVBの二種類があります。
UVAは紫外線全体の95%、UVBは残りの5%となります。



春の紫外線のUVAの量は夏とほぼ同等です。

UVAはUVBほど刺激が強くはありませんが、肌や髪の毛にも含まれているたんぱく質の老化の原因となります。

髪の毛にとって紫外線は天敵と呼べるほどダメージの原因となります。

夏は多くの方が紫外線対策をしているかと思いますが、春は意外としていない方が多いかと思います。
さらにお肌にばかり目が行って髪の毛のUVケアはしていないという方も多いのではないでしょうか?

冬が終わり、丁度いい暖かさの春だからこそ外に出る機会が多いかと思うので、夏と同じ気持ちで紫外線対策をしていただきたいです!

当店では一番紫外線の影響を受けやすい髪の毛を紫外線から保護してくれる商品も取り扱っております!

コタスタイリングベースというシリーズです。
高いUVカット効果があります。
俗に言う洗い流さないトリートメントなのでいつでも気軽に使えます!



ラインナップは

B1
B3
B5
B7
の四種類からなり、様々な髪質の方に対応できるようになっております。

B1
ミストタイプ
全ての髪質にオススメ

髪の毛の化粧水のようなもので、様々な髪質にこれ一本で対応できます。
驚異的な浸透力で髪の内部に栄養をいれてくれます!
他のB3,B5、B7とあわせて使う方が多いです。

B3
クリームタイプ
軟毛~普通毛にオススメ

クリームなのに軽い質感で仕上がります。
毛先のぱさつき等をおさえ柔らかくなめらかな手触りに仕上げてくれます。
静電気や広がりなども抑えることが出来ます。

B5
クリームタイプ
普通毛~硬毛にオススメ

B3よりシットリしたクリームタイプ、ダメージが強くぱさついた髪にオススメです!
クリームタイプでなじみがよく扱いが非常に簡単なのですがつけすぎには注意が必要です。

B7
オイルタイプ
普通毛~硬毛にオススメ

髪に潤いを閉じ込めシットリつややかに仕上げられます!
圧倒的にまとまりが良くなるので髪が広がってしまう等のお悩みをお持ちの方にオススメです。
B5よりもさらにシットリとした仕上がりになるのでB5と同じくつける量には注意が必要です。

この四種類全ての商品が紫外線対策の出来るものとなっているので、自分の髪質やダメージの量にあわせてお選びいただけます!
自分で判断するのが難しい方は、私たちが実際に見てお勧めさせていただきます!

実際に使ってみないと分からない事も多いと思うので是非一度お店に試しにいらしてください!
いつでもお待ちしております!



TELtelephone 043ー485ー1050


ネット予約はこちらpc






過去の記事

全て見る